神戸市須磨区 JR鷹取駅前すぐ。循環器科(救急24時間体制)、心臓血管外科、外科、内科、整形外科、脳神経外科、放射線科。

入院のご案内

入院時の持ち物

入院されます当日には・・・・・

診察券、健康保険証(各種福祉医療受給証明書)、入院誓約書、入院保証金、印鑑
退院証明書(他の医療機関で3か月以内に入院されていた方のみ)
をお持ちになって1階受付までお越しください。

入院に際し準備していただくもの

<洗面・洗髪用具、入浴品など>

歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、シャンプー、リンス、ブラシ、タオル(5枚程度)、バスタオル、洗面器、ひげ剃り(電動のもの、男性の方)下着、着替え、寝巻き(病衣貸し出し:有料)、スリッパ

<食事に必要なもの>

おはし、湯呑み、スプーン、小さなヤカンあるいはポット

<その他>

※現在服用中のお薬(ご入院時に詰所までお持ちください)
※寝具類(布団、シーツ、枕)は病院で全てご用意いたします。
  紙オムツをご使用の方は必要に応じてお持ちください。(病棟でもご用意できます)
※荷物は最小限にし、持ち物にはお名前をご記入ください。
※紛失・盗難の恐れがありますので、必要以上の現金や貴重品等はお持ちにならないで
  ください。

面会について

患者さまのご病状により面会をお断りする場合がございます。大勢での面会や小さなお子さま連れでのご面会はご遠慮ください。長時間の面会及び、病室・病棟内での他の患者さまに迷惑になる行為は慎んでください。また、医療機器に影響を及ぼす場合がありますので必ず携帯の電源はお切りください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、当面の間、全病棟での面会を原則禁止(ご家族様含む)とさせて頂きます。ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

<面会時間>

一般病棟 14:00〜19:00
HCU
(3F・4F
準集中
治療室)
14:00〜19:00

※ご家族の方のみの面会とさせていただきます。
※ 面会時は詰所に声をかけてください。
CCU
(集中治療室)
10:30〜11:00
15:00〜15:30
19:00〜19:30

※ご家族の方のみの面会とさせていただきます。
※12才以下のお子さまのご面会はお断りします。
※面会時は病室入り口にあるインターホンを押し、応答をお待ち
  ください。
※治療や処置等で、面会をしばらくお待ちいただく事があります。
※10分以内にお願いいたします。

ページのトップへ戻る↑